元々、プラグイン開発できたら面白いな、程度しか考えてませんでした。なので、現在不具合が多いこと多いこと…。
とりあえず、プラグインの最小構成となるソースは以下。雰囲気だけでも。(ソースちゃんと表示できてるかな?一度失敗してるし…)
using System; using System.Collections.Generic; using System.Linq; using System.Text; using ReAile.PAD.Plugin; namespace ReAile.PAD.Plugin.Simple { /// <summary> /// シンプルプラグイン。 /// デフォルトのキャラクターを表示し、メッセージを表示するだけ。 /// </summary> [Plugin] class SimplePlugin : IPlugin { #region IPlugin メンバ /// <summary> /// プラグイン名。 /// </summary> public string Name { get { return "シンプルプラグイン"; } } /// <summary> /// プラグインのバージョン。 /// </summary> public string Versin { get { return "1.0.0"; } } /// <summary> /// プラグインの簡単な説明。 /// </summary> public string Description { get { return "最小構成のプラグインです。"; } } /// <summary> /// コンテキストメニューに表示する内容。 /// </summary> public PluginContextMenuItem ContextMenuItem { // nullを返す場合、コンテキストメニューに何も追加しません。 get { return null; } } /// <summary> /// プラグインの初期化処理。 /// </summary> public void Initialize() { } /// <summary> /// PADの起動直後に実行する処理。 /// </summary> public void RunStartup() { // デフォルトのキャラクターを表示し、メッセージを表示する。 PluginManager.Instance.Run("ShowChara", new { charaId = "default" }); PluginManager.Instance.Run("ShowOneTimeBalloon", new { message = "はろー、PAD!" }); } #endregion } }これを実行すると、キャラクターが表示され、「はろー、PAD!」と喋ります。さて、いつ公開出来るやら。
む~、ソースのタブが上手く表示できていない…。でも、これ以上横幅が増えても見づらいし。しょうがないか。
返信削除