2010年2月14日日曜日

久しぶりの落書き

前回早苗さんを描いてから早くも3ヶ月弱。久しぶりに落書きしました。っていうか、月一枚は絵を描くつもりだったのに。これで絵が上手くなりたいとか、どの口が言うか。

ちなみに、早苗さんじゃないっす。オリジナルキャラです。…、早苗さん以外の絵を描くのって何年ぶり?ま、所詮ラフ段階だけど。


これ、実はPADのキャラクターのために用意してます。今は早苗さんを描いているけど、ここまでくるとオリジナルのキャラクターで勝負したくなるものです。

というか、今裏で動いているPAD用のプラグイン、既存のキャラだと扱いにくいのです。詳細は秘密です。

しかし、当たりも付けずに勢いで描いたので、バランスひどうぃ。こんなに線が多いとペン入れ、着色で死んでしまう。





はい、やっつけ。


PADはCharaPluginフォルダの中に素材を入れて、charaConfig.xmlを多少書き換えれば、簡単にキャラクターを追加できます。プラグインとは別に、キャラクターを作る環境も用意した方がいいのかな?

2 件のコメント:

  1. おおぉ・・・私も、昔絵の練習をする時は(今もですが)オリジナルを描いていましたが、服とか、髪飾りとか、こんなに魅力的なの思いつきませんでした・・・^^;

    ただのティーシャツだったり、ワイシャツだったり・・・。

    色々出来て、羨ましい限りです^^;


    やっつけの割には私以上の絵がかけてるようでそこもまた・・・。

    返信削除
  2. 絵を描くきっかけが、オリジナルのゲームキャラを描きたい!だったので、必然的に派手な格好が多いです。

    最近はネットに資料が豊富なので勉強しやすいですね。更なるオリジナリティを追求する日々です。

    返信削除