2010年2月21日日曜日

エフェクト強化中

PADが落ち着いてきたので、さなシューのコーディングを再開しました。…2ヶ月ぶり?のコーディングの結果、要リハビリな気分です。PADとさなシューでは必要とされる技術が全然違うので、片方に時間を使うと、もう片方の記憶が飛んでしまうです。

とりあえず、エフェクトの強化をするためにピクセルシェーダとか色々勉強中。ゲームプログラミングの技術をちゃんと勉強するのは久しぶりな気がする。色々新しい技術があって、とても新鮮。

しかし、スキル不足な感が否めない。地道に頑張ろ。


現在は、フィードバックブラーなどのエフェクトを勉強中。あと、パーティクルシステムをちょっとマジメに実装中。









炎などの演出が多少かっこよくなったかな?










放射状に残像が出来ているのが、フィードバックブラーの効果です。かっこいいのですが、ずっとこのままだと目が痛い。


2 件のコメント:

  1. 私も最近無料の開発環境で縦シューティングに挑戦しているのですが、説明を読みながらでも敵の発弾がやっとです・・・。
    それを考えると、やっぱしっかり勉強してる方は違うなぁーって実感します^^;


    目が痛くても、私みたいに出来ないよりはかなりマシだと思いますw

    返信削除
  2. おおっ、縦シューティングですか!
    ゲーム作成は大変だけど、楽しいですよね。
    最近は無料でも優秀な環境を構築できるので羨ましい限りです。

    最初は右も左もわからず大変ですが、それもまた楽しみのひとつかな、と。
    ゲーム開発頑張ってください!

    返信削除