2010年2月23日火曜日

続・エフェクト強化中

今日も、さなシューのコーディング。作りたかったので、衝撃波を作ってみた。


青白い衝撃波が出てます。む~、上手くスクリーンショットが撮れないなぁ。
ついでに、敵弾の一部をちょっと光らせてます。しかし、画面見ても何が何やら。エフェクト自重。



現在は正円ですが、斜めにずれた(奥行きのある)衝撃波が作りたい。しかし、XNAのSpriteBatchによる描画では、マトリクスが指定できない…。3Dの表現はどうすればいいのやら。

4 件のコメント:

  1. 衝撃波の中に微妙に光ってますねぇ・・・。

    逆に、この見えづらい弾で難易度上げたり・・・無いですね^^;(

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  2. エフェクトのバランスとり難しいです。今は好き放題やっているので、もはやゲームじゃないかも?

    逆手にとって面白いことできるといいのですが。

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  3. 弾の色が少々暗いですね……。
    弾の中の色は明るい方がいいと思います。

    原作東方を良く分析して、参考にしてみてはいかがでしょう。

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  4. 確かに暗いですね。このあたり全く無頓着だったので、そろそろ真面目に詰めていきたいです。

    システム面はある程度形になってきたので、色々なSTGから表現を勉強しようと思います。

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