2009年12月13日日曜日

C77カタログCD版入手

通販で頼んでいたカタログのCD版が届きました。今回は発売日に無事到着。さっそくインストール。…あれ?今回から新しいブラウザに切り替わると思ってたけど、いつものブラウザだ。前回、テスト版の新ブラウザが収録されていたけど、無くなった?密かに期待してたのになぁ。

新しいカタログブラウザ出る気配が無いなら、以前開発していたカタログブラウザの開発再開しようかな。複数ウインドウだと使いにくいんだよなぁ。


さて、次は自分のサークルをチェック。おお、ちゃんとあった。一安心(心配しすぎだ)。サークルカットに若干モアレ?が目立つ気がするけど、絵で勝負するサークルじゃないから、ま、いいか。

今回は周りがゲーム作成サークルばかりなので、ちょっと嬉しい。これなら今回は他のサークルさんの作品を沢山入手できそう。前回は初参加で余裕無くて、ほとんど他のサークルを見られなかったのが心残りだった。ご近所さんなら隙を見て色々チェックできるね。

それよりも、自分のサークルは大丈夫なのかと。最近、仕事の忙しさが加速してます。創作の作業開始できるのが夜中の1時からとか、ひどいよ。最近は4時間も睡眠をとると贅沢に感じるようになってきた。

本番はこれからだけどな!
死なない程度に頑張るぞ。当日インフルとか洒落にならないし。


現在は色々微調整中。自機の絵を変えたけど、残念な感じに!

3 件のコメント:

  1. 私はカタログはCDじゃない方を毎回通販してもらってるのですが、CD版ってインストールするタイプだったのですか!

    中にPDFの何かが入ってるのかと・・・。


    前回の鬱憤(?)を晴らすために、売り子だけでなくコミケを楽しんできてください!

    返信削除
  2. CD版のカタログ、なかなか便利ですよ。検索できたり、サークルさんのwebページへのリンクがあったり。

    他のサークルさんの作品を見るとこちらも創作意欲が刺激されるので、今から非常に楽しみです。

    返信削除
  3. リンクがあるのはとても便利!次回からはCD版にしようかな・・・冊子だとちょっと場所取りますし^^;

    返信削除