2010年3月1日月曜日

完・エフェクト強化

週末は体調不良で、創作ストップ!ま、たまには何もせず過ごす休日もありかな?

最近は「さなシュー」のエフェクト強化をしていたのですが、そろそろゲーム部分の作り込みを始めようかな、と。正直、今のままじゃゲーム性が皆無。遊べるゲームにするために、他の作品を研究せねば。

ってなわけで、最後のエフェクトとして稲妻です。

稲妻のアルゴリズムが分からず、苦労しました。それっぽくなったのですが、計算量が半端ない。表現と処理速度のバランスも今後の課題。

そう言えば、例大祭が近いんですね。すっかり忘れてました。久しぶりに一般参加でイベントに出てみようかなぁ。コミケ以外、イベント参加したことないから不安だけど。

7 件のコメント:

  1. 私も例大祭には参加したこと無いのです^^;


    オンリージャンルの最大級というだけあってきっと他の作品というのも沢山あると思いますし、行く価値は十二分にあると思います、(行く場合)楽しんで来て下さい^^

    返信削除
  2. そうですね。コミケではサークル参加が忙しくて、他のサークルを見てないので、いい機会かも。

    今週末にカタログが買えるようなら行ってみようかな。

    返信削除
  3. 何回もコメント、すみません^^;


    例大祭で、東方の新作も出るそうです。私はいけないので委託を待つだけですが^^;

    返信削除
  4. いえいえ、コメントに遠慮など不要ですよ。

    今回は完成版が出るみたいですね。む~、となると私も委託待ちですかね。私の場合、イベントでしか手に入らない物を買うのが基本なので。何より、競争率が激しそう…。

    返信削除
  5. そういって頂けるとありがたいです...^^;


    確かに・・・コミケの時みたいに徹夜が多そうですしねぇ・・・。ルールを守って行った人が買えないのは残念・・・;

    返信削除
  6. イベントのルールは守って欲しいですよね。

    私はのんびりと足を運ぶつもりです。決して、腰が痛いとか年のせいで体力がもたなゲフンゲフン。

    返信削除
  7. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除