2010年3月14日日曜日

マイペースですよ

今日は例大祭でしたね。私は体調が悪いので、大人しく家にいました。戦場を駆けめぐるだけの余裕がない…。と、歳のせいじゃないもん。

その代わり、今日は読書も進んだし、プログラミングも順調でした。来週にはPADのバージョンアップ版をリリースできるかな?今回はTwitterから最新のコメントを取得して、キャラクターがそれを喋ります。相変わらず実用性に疑問のある内容ですな。

それと、さなシューもぼちぼち作ってます。最近は、ピクセルシェーダやらレンダーターゲットの切り替えやら、基本描画の部分を弄ってました。根幹ライブラリの修正だったので、下手すると画面が真っ青になることもしばしば。途中、収集つかなくなるぅ~、と泣いてました。

その結果、まずはクロスフェード(場面切り替えとかに使うやつ)を実装。

画像では、ブロック状に徐々に画面が切り替わっています。…まあ、こんなことする暇あったら、STG部分作れって話だあ!

2 件のコメント:

  1. ついったーの、実用性あると思います!

    いけなかったのは残念ですが、風邪なら仕方ないですね^^;


    行って来た友達によると、夏コミよりマナーが良くなってて、スムーズに行ったらしいですよ。

    返信削除
  2. 例大祭、スムーズだったんですね。むぅ、ちょっぴり後悔。

    Twitterのプラグインは、ヘビーユーザには向かないかな?
    でも、お気に入りのユーザのつぶやきをまったりと観察するにはちょうどいいかもしれません。

    PADのver1.1.0は進捗率99%なので、今週末にはリリースできる、はず?

    返信削除