2009年11月24日火曜日

苦難は続くよどこまでも…

はい。ここ2週間ほど作業の進みが芳しくありません。
  1. 仕事が何故か忙しくなる。今年いっぱいは残業少ないと思ったのに。
  2. やっかいなバグ出現。PADのメディアプレイヤー機能、WindowsXPだと動いてくれません。
  3. メインの開発環境(WindowsVista)が壊れました。
1.については、作業時間の減少と疲労の増大が厳しい。スケジュールの見直しが必要かなぁ。

2.については、Vistaと7では動くのに、XPだとメディアが再生されないバグに遭遇してます。再生されないなんて致命的なバグなのですが、環境依存?なのか、原因が特定できず…。今回はメディアプレイヤー機能のリリースを見送るか、XPを動作対象外にしないとダメそうです。今回のPADのメイン機能だったので正直悔しい。

3.については、半分自業自得なのですが、Windows7のインストール時のトラブルでVistaが起動しなくなりました。データは無事なので致命傷じゃないけど、7には開発に必要なソフトがありません。今、色々な開発用のソフトを7にインストールしている最中です。本当はVistaとデュアルブートにして、徐々に7へと移行するつもりだった。7については書きたいこと多すぎるので、時間があれば別途投稿するかも。


と、何だか誇張気味に書いたのですが、それほと気にしてません。計画通りに進むプロジェクトなんてあり得ないですから。単に楽観的なだけかもしれないけどね。(ぶっちゃけ、今の完成度での出展もありか?)


あ、Vista動かなくて作業できなかったから、絵描きました。過去のブログ見てたら、前回絵を描いたのが1ヶ月以上前。もう少し絵の練習しようぜ、俺。


パッケージにでも使おうかな?














PADの新しい絵柄にしようかな?

2 件のコメント:

  1. なんだかすごいことになってますね(・・;
    メディアのは、折角作ったのでXP非対応で行っちゃうべきだと思います。無いよりはアレですよw

    返信削除
  2. ただいま!仕事から帰ってきたら、日付変わってました。

    メディアプレイヤー、XP非対応で行きます。後で対応できたら、修正パッチをWebで公開しようと思います。このままだと、推奨環境がWindows7になったりして?

    返信削除