2010年8月23日月曜日

基本システム作成完了、と思いたい

はい、さなシューの基本的なプログラムは完成した、と思いたいReAileです。

週末は、マルチスレッドを利用したロード処理(Now Loadingとか出るあれ)を作っていました。さらに、ロード中の繋ぎはクロスフェード(もどき)を利用して、できるだけ待ち時間を意識させない作りにしたつもりです。

しかし、マルチスレッドやばい。中途半端な知識で手を出すと、再現困難なバグが沢山出ます。現在はだいぶ安定しましたが、まだ対応不足。XNAのライブラリ内部でエラーになると、手が出ない…。

まあ、でかいタスクはこれで最後なので、あとは絵を描いたり、ゲームバランス整えたりといったゲーム本来の作業に移行する時期です。ゲーム起動 → 武装選択 → ステージ1プレイ → メニュー …といった一連の流れも動くようになりました。

ゲームとして面白くなるかは、これからの作業が重要なんですけどね!

で、さっそく絵を描いたり。
まずはレミリア。
帽子の構造がわかんない…。

次はフラン。
やっぱり帽子が。

相変わらずアタリも付けずに描くとか。
しかも、最後に絵を描いたのが4月のルーミアだから、4ヶ月ぶりです、線画描くの。サボりすぎ。
さらに、レミリアもフランも初めて描くので、勝手が分かんない。

おいおいReAileさん。描かないといけないキャラ、まだまだいるんだぜ?

0 件のコメント:

コメントを投稿