2010年8月19日木曜日

夏休み終了

社会人の夏休みは儚い。

1週間のお休みも終了です。予定していた作業が全然終わってません!何故だ?



気を取り直して、まずは夏コミ。今回は落選だったので、二日目に一般参加してきました。
体力的なものを考慮して、午後から会場入り。

これが失敗だったかなぁ。チェックしていたサークルの半分くらいが完売状態でした。
ぐぬぅ。

でも、ちゃんと次回の申込書を買ったので、目的は達成。
既に申込処理も完了です。


その後は、今月中に体験版もどきの公開を目指して作業していたのですが、なんか進まない。
理由の一つが、シナリオ。
STGなんだし、シナリオは適当でいいじゃん、と思っていたのに、それでも大変。
だらだら会話は長くなるし、話の整合性は崩れるし。

それと、新しいペイントソフトを試していたので、これでさらに時間が…。
でも、「イラストスタジオ」という使いやすそうなソフトが見つかったので、これはプラスかも。
コミケのチラシでその存在を知ってて、気にはなっていました。
今回、180日間利用可な試用版を入手できたので、使ってみました。


SAIに比べて便利な機能が多く、イラストを描く際はかなり使えるソフトだと感じました。
影を付ける作業とか、すごく楽。
久しぶりにCG描いてて楽しかったです。
もっと時間をかければ、私でもイラスト描けるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿