2009年9月24日木曜日

シルバーウィークを駆け抜けた

終わっちゃいましたね、シルバーウィーク。色々あって創作に使う時間は限られましたが、それなりに作業進んだ、つもりです。

とりあえず、プロトタイプはできたのかなぁ?ゲームとしての完成度は全く低いですが、先が見えてきた感じです。…これでも若干遅れ気味な気もするけど。
一応、今の感じだけでも以下に載せてみます。


タイトル画面
ゲームのタイトルが決まっていないので、上半分が寂しいっす。

ここの文字は自前で描きました。苦しい。








会話画面
既存の素材を使い回し。

フォントは「ほにゃ字」を利用してます。
個人の制作物内であればフリーで使用できる、ありがたいフォントです。





装備など
好きな装備(スペルカード?)を選んでプレイできる、そんなシステムになるはず???

シルバーウィークは、STG部分でなく、このメニュー関連の実装だけで終わってしまいました。






STGパート
前と変わってません。画面デザインもまだ固まっていないです。









今回は慣れない処理を実装していたので、苦労しました。しかも、画面設計だけして、プログラムの設計なしにコーディングしたので、ソースが汚い…。コメントも全くないので、近いうちに整理しないとダメですね。ちょいとプロトタイプの完成を急ぎすぎた?

2 件のコメント:

  1. ほにゃ字と背景の色合いが、とっても鮮やかで 不自然が
    なくて見やすいですねー。

    まだまだ時間はあるので急がず頑張ってくださいね。

    間に合わなくなってきたら急げば・・・w

    返信削除
  2. 休日になると時間が惜しくて、つい無茶してしまうのです。もう少し形になったら落ち着きたいですね。

    今後はデザインをさらに洗練させていこうと思います。

    返信削除