2009年10月12日月曜日

久しぶりにPAD再開

冬コミ向けのコンテンツの一つであるPADですが、最近全く作業できていませんでした。STG作成に専念していたのですが、気分転換にPADのソースを弄ってみました。

おお~、ブランク1,2ヶ月程度なのに、ソースコードが読めない…。自分が作ったプログラムなのに、勘を取り戻すまで時間かかってしまいました。昔の自分よ、コメント残して!って、これは正に今の自分にも言えること。これからは、意識してコメントを残そうと思います。将来の自分のために。


今回は、新しい吹き出しを実装しました。


びっくり?した時の吹き出しです。表情変えるの忘れたので、妙な違和感があるけど気にしない方向で。

ついでに、びっくりマークも出るようにしました。他にも色々なマンガ表現ができるようにしたいです。

2 件のコメント:

  1. 見た感じ、表情には違和感無いのできっと大丈夫ですよ
    でも自分の満足のいく作品が一番ですので、満足行くまで頑張ってください!

    返信削除
  2. そうですね。PADに関しては時間をかけて作り込んでいこうと思います。まだまだ実装したいアイディアがたくさんあるので、やりがいのある作品になりそうです。

    返信削除