2009年8月31日月曜日

ニコニコ動画に動画アップしてみた

何を思ったか、ニコニコ動画を使ってみました。pixivに続きクリエーターっぽいことできて満足。しかし、動画作成って大変だ。今回はPADのデスクトップキャプチャなので録画してエンコードしただけですが、これだけでも時間かかった…。



それと、細かい話だけどiframeタグはXHTMLじゃ使えないし、objectタグはIEで使えないので、webページからニコニコ動画への画像付きリンクが使えない。主にIEが悪いと思う。(厳密には出来ない訳じゃないけど、面倒すぎる)

さて、コーディング作業に戻らねば。

2 件のコメント:

  1. 早速動画見てきましたよー!

    動画に解説もついてて、見やすかったです。

    1分30秒の動画作るにも手間ってかかるんですねぇ^^;

    お疲れ様でした。

    返信削除
  2. この短さでも大変なのだから、動画作成している皆さんはすごいなぁと思いますね。

    大まかな動画作成の手順がわかったので、次は作成中のゲームの動画でも作れたらいいなぁ、と考えてます。

    返信削除