2010年9月6日月曜日

素材準備中

そろそろ画像や音楽の準備を本格的に行う段階になりました。まずはキャラクターの画像です。


早苗さんを描き直しました。さらに、小悪魔を追加。ドット絵なんて描けないので、大きな画像を用意してから縮小してます。バランスとるのが難しい…。

週末は仮素材も混ぜて、一通りゲームを実装していました。線画のままだったり、全キャラの会話が同じだったりしますが、全ステージの骨格を作って、あとは素材の入れ替えで完成。って状態に持って行きたいです。

実際には、ボスの移動・攻撃パターンの実装、新しい武器の実装、エフェクトの強化など、やること沢山。先は長い。

その他。
エフェクト派手にしすぎると、敵弾が見えない…。

2 件のコメント:

  1. おおぉ、かなり進んでますね・・・!
    やることはいっぱいでも、明らかに去年の夏より進んでると思います!(そりゃそうか


    音楽より、イラストスタジオが180日試用なら、ウッカリ忘れちゃう前に、画像を用意するべきだと思います(’’*

    返信削除
  2. そういえば、去年の夏コミで頒布したCDに、さなシューの原型を収録してましたね。ずいぶん長いこと開発しているんだなぁ。冬には完成する、はず?

    画像、そろそろ揃えたいです。でも、背景描くの大変です!

    返信削除