2010年7月18日日曜日

音楽の問題は解決?

ワールドカップがあったり、風邪でダウンしていたり、諸々の事情があったりで、1ヶ月ほど作業が進んでいません。ブログも久しぶりだぁ。

さて、気を取り直して。

さなシューを作る際の最大の障害、それは音楽。私、音楽なんて作れないっす。そこで登場MusicMaker。さらにSoundPoolを追加して、自動作曲に全てを託しました。スキル不足は金で解決じゃあ!

本当なら東方の曲のアレンジをやりたいところですが、流石に厳しい。とりあえずゲームっぽい曲を用意するだけで精一杯。む~、でも一曲位は何かアレンジしたい、かも。曲作りの勉強もしたいね。

2 件のコメント:

  1. あの有名なソフトですか・・・!心強い限りですね。



    アレンジが無いのはやや心細いですが、無事完成していただければ、+-0、むしろ+ですよ!w 
    頑張って下さい!

    返信削除
  2. 音楽の問題が片付いた(?)ので、作業はかなり楽になった感じです。自動作曲万歳!

    アレンジに関しては、頑張れば1曲くらいは、できるかな?自分でもアレンジには興味があるので、挑戦したいですね。…ゲームの完成に影響しない程度に。

    返信削除